ケンタウロス女子のおしゃべり

半人半妖を目指す女子大生が怠けつつ、鬼ばかりの世間をわたるブログ

初対面はまず定番の天気の話から、という話。

 

みなさんこんにちは。

風がさわやかな初夏、いかがお過ごしでしょうか。太陽の光が燦々としてまぶしいですね、うふ。

 

 

…とかそろそろ言ってみたい。お上品に。はいそこ引かなーい。

 

 

いや、日本にいたら絶対こんな気持ち悪いこと言いませんけどね。

誰やねんキモイわ~って周りから速攻ツッコまれますけども(関西在住)

 

 

f:id:centaurgirl:20160628045519j:plain※6月末

 

曇りおおっ!貴様太陽をどこに隠しおった!!いますぐ出さんかぁぁ~!!!

…っていう状態です。あ、いつもこんな感じですのでご心配なく。まだ神経衰弱にはなっておりません。

 

スクショをご覧の通り、気温低い+晴れの日が非常に希少。週に一度あればいい方。

 

…いまなら夏目漱石さんの気持ちが痛いほどわかります。ええ。

彼もロンドンの天気にノックアウトされたに違いない。

つ、次は、わた、し…?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

 

はいどうでもいいですね。

ツッコまれなくても一人でボケられる子、ケンタウロス女子です。人生の夏休み、3回目を迎えようとしています。

 

なんだかんだどーだこーだでドイツでの留学生活も3か月が過ぎ、残り一ヶ月となりました。早い早い。こういう時に年を感じますね。

 

世間は今頃、夏休みを夢見つつ、バタバタ試験準備に取り掛かっているのでしょうか。

私にもそんな時代があったのですね…(遠い目)

 

かくいう私は今学期はテスト3つのみです☆

9つテスト(論述)があったときは机と一体化するかと思った。冷汗。

 

こちらに来て思ったこと、これからドイツに留学する学生のために役に立つ情報をまとめつつ、ふざけた文章を楽しく書いていこうと思いまっす。

 

ではでは、ちゅーす(ドイツ語:じゃね~)